お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

GACKTの勝ち方

こんにちは、読書大好きナナチアンです。

 

GACKTさんちょーカッコイイ!

 

正直あんまりGACKTのこと知らず、大河ドラマ風林火山上杉謙信と、年明けの格付けチェックの印象から、なんとなく好印象を持っていました。

むしろ、GACKTと聞いたらGACKT好きの友達を思い出すほうが早い!

 

この本を手に取ったのも、GACKT好きの友達への話のネタとして

 

そしたらなんと、本当にGACKTさんカッコイイってなりました(笑)

本でしか伝わらないニュアンスも多いので、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

 

GACKTのなりたち

19歳時点では水商売をやっていて、金回りが良かった。

この時にメンターに出会う。

 

21歳で音楽をやるために東京に出る。

金がない。

⇒50人のサポーターを作ろう。「無理のない範囲の中で、ボクをサポートしてほしい」

 

音楽をやる。

ビジネスをやる。

海外に移住する。

 

 

何がすごいって、最初にサポーターを作ったこと。

まだ原石だったGACKTをサポートした方々を今でもとても大事にしていて、会えば最高のエスコートをすると決めている。

 

だからこそ、自分の音楽・世界観を追求できた。

 

 

 

人生をマネタイズする

日常やすべてのアクションが、日常的にカネを稼ぐことに繋がっていく

GACKTとして存在し、息をするだけでカネを生む究極のカタチ

 

些細なことの積み重ねと日々怠らない努力

 

一度決めたことを絶対に怠らず、諦めず実現して見せ続ける

⇒やりたくてもできなファンの子に対し、「無理だ」と思うことをボクがやってみせることで「やればできる。ほら、僕はできてるだろ?」というメッセージを発する

 

ビジネスの場で「ファンを作ろう」と動けるかどうか

 

 

 

GACKTの勝ち方

GACKT=覚悟

 

覚悟とは、決めること。

 

そして大事にしていること

  • 知覚動考(とも・かく・うご・こう)
  • ラクを捨てる(死ぬほど努力する、シンドイ方を選ぶ)
  • 仲間

 

 

まとめ

言葉からパワーが伝わる本です。

そして、ストイックになろうと奮い立つ本。

 

「定期的に見て、奮い立って、ストイックに動く」

がベストな読み方ですね。