お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

区分所有投資の面談に行ってみた!!

こんにちは。お金大好きナチアンです。 「金持ち父さんシリーズ」大好きなナチアンは、不動産投資に興味があり、ついに区分所有の面談に行ってみました!! 金持ち父さん貧乏父さん改訂版 posted with ヨメレバ ロバート・T.キヨサキ/白根美保子 筑摩書房 201…

カイジ「命より重い!」お金の話

こんにちは。読書大好きナチアンです。 今日は「カイジ「命より重い!」お金の話(木暮太一著:サンマーク文庫)」のご紹介をします。 世の中にはたくさんのマネー本があります。ただし、このマネー本は「稼ぐ」と「節約する(貯める)」の2パターンしかあり…

海賊とよばれた男

こんにちは。読書大好きナチアンです。 今日は「海賊とよばれた男(百田尚樹著:講談社文庫)」の紹介をします。 3回読んで、3回泣きました。 戦争を経験した世代(祖父母)が少なくなり、戦争を語る人が減りました。戦争の話を聞いていた世代(父母)は、戦…

『お金持ち列車』の乗り方

こんにちは。読書大好きナチアンです。 今日は、「『お金持ち列車」の乗り方~すべての幸せを手に入れる「切符」をあなたへ~(末岡よしのり著:東方出版)」をご紹介します。 周りに言われるがままに、なんとなく大人になったあなたへ。 「たくさん勉強して…

しいたけ占い

こんにちは。読書大好きナチアンです。 朝のニュース番組で言っているような星座占いは、あまり興味ないのですが、しいたけさんの占いだけは毎週見ています。 ※女性雑誌VOGUEに連載されていて、VOGUEをLineでお友達追加しておくと毎週届きますので、興味を持…