お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネーって本当におトクなの!?おすすめの電子マネーを簡単解説②

こんにちは、お金大好きナナチアンです。 前回に引き続き、電子マネーについてご紹介します。 電子マネーがお得で便利なのはわかったけど、種類が多すぎて結局何をつかったらいいの?と思っている方も多いと思います。 前回の記事はこちら nanachian.hatenab…

電子マネーって本当におトクなの!?おすすめの電子マネーを簡単解説①

こんにちは、お金大好きナナチアンです。 最近電子マネーって流行ってますよね。5%還元とかなにそれ!?って思っている方も多いかと思います。 ただ、電子マネーって何かよくわからないし、種類多すぎて何を選んだらいいかわからないし、ひとまずPayPayくら…

めちゃくちゃわかりやすい!家計簿のつけ方③

こんにちは、お金大好きナナチアンです。 今回は家計簿を使った節約や貯金の計画や、複数から収入がある人の管理などに役立てる方法をご紹介します。 家計簿は会社の基礎となるので、フリーランスや個人事業主の方にもいいかもしれませんね。 今回ご紹介して…