お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資のいろは「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」②

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 初心者のための不動産投資のいろはが網羅された本「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」をご紹介します。 なかなかのボリュームだったので2回に分けているうちの後半です。物件の選び方や契約のフローなどご紹…

不動産投資のいろは「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」①

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 今日は「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」を紹介します。 不動産投資でうまくいっている人の本はたくさん読んでいますが、そもそもの基本がなさすぎて、全体的なことをサクっと書いてある本を探しました。 …

全力で走り抜けた失敗と感謝の社史ー不格好経営(DeNA)

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 今日はモバゲーでおなじみのDeNA創業者、南場智子さんの「不格好経営ーチームDeNAの挑戦」をご紹介します。 私の学生時代ド真ん中で、モバゲーめちゃくや流行っていました。(残念ながら当時ナナチアンはゲームもオ…

新・人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ

こんにちは。読書大好きナナチアンです。 「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」 すごいタイトルじゃないですか?この題名をつけたコピーライター天才だと思います。めちゃ気になる! 内容は、エッセイ集です。 作者はロバート・フルガムさんア…

常識をぶっ壊せ!!橘玲先生の亜玖夢博士小説

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 今日はインスタにも挙げた本「亜玖夢博士の経済入門/マインドサイエンス入門」をご紹介します。 本当に、頭ぶっ飛んでる(笑)小説です。ただし、小説の中で使われている理論、本当にわかりやすいっ!! さすが、橘玲先…

ふるさと納税って本当にお得なの!? ふるさと納税について徹底解析

こんにちは。お金大好きナナチアンです。 昔から知ってはいたけどやってなかった、ふるさと納税をついにやってみました。 ナナチアンのモットーは、事前にある程度理解してからやる!! 今回は調べたことを共有します。 ふるさと納税って? 好きな地域の自治…