お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな優雅な生活をしたい!暮らしの質を高める秘訣(フランス人は10着しか服をもたない)

こんにちは 読書大好きナナチアンです。 フランス人は10着しか服をもたない(ジェニファーLスコット著)のご紹介です。 アメリカ カリフォルニア出身の女の子が、フランスの元貴族の家にホームステイをし、文化や生活の違いに驚いた!という内容ですが、私…

始皇帝中華統一の思考 「キングダム」で解く中国大陸の謎(渡邉美浩)

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 キングダム大好きです。漫画3回くらい読んでいます。そしてキングダムから中国の歴史に興味を持ちました。 だからこと興味をもった『始皇帝中華統一の思考「キングダム」で解く中華大陸の謎』 すごくおもしろかった…

水は答えを知っている その結晶に込められたメッセージ(江本勝)

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 今日は「水は答えを知っている その結晶に込められたメッセージ」をご紹介します。 思考は現実化するとか、いい言葉を聞いていたらいいよとか、の理由だなと思いました。分析ではなく、観察の結果なのがおもしろい。…

日本人として知っておきたい!代表的日本人(内村鑑三)

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 今日は内村鑑三さん著、鈴木範久さん訳の「代表的日本人」をご紹介します。 知らなかったけど、昔からある由緒正しい本なんですね。 新渡戸稲造「武士道」、岡倉天心「茶の本」と並ぶ、日本人が英語で日本の文化・思…

GACKTの勝ち方

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 GACKTさんちょーカッコイイ! 正直あんまりGACKTのこと知らず、大河ドラマ風林火山の上杉謙信と、年明けの格付けチェックの印象から、なんとなく好印象を持っていました。 むしろ、GACKTと聞いたらGACKT好きの友達を…