お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日ぎらい(橘玲)

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 今日は「朝日ぎらい」という橘玲先生の本を紹介します。 以前橘先生の本を大量購入した際の一冊で、正直難しかった。高校の現代文の教材になりそうな感じ・・・ でも何とか理論を追いかけていって、興味深い内容がた…

サイゼリア おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ(正垣泰彦)②

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 長くなりすぎて2つにわけた後半です。 前半の記事はこちら♪ nanachian.hatenablog.com 良く知っているお店サイゼリアの経営について学び、大変な世の中であっても元気な飲食店がたくさんあってほしいと、おいしいも…

サイゼリア おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ(正垣泰彦)①

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 まず最初に言っておきます。 この本を読んだらサイゼリアに行きたくなります! ナナチアンは学生時代にはサイゼリアによく行き、社会人になってしばらく足が遠のいていました。とはいっても、たまに行きますが この…

EQ(こころの知能指数)

こんにちは。読書大好きナナチアンです。 今回はEQの本をご紹介します。 正直全く読んだことがない分野で、脳みそやこころの研究についての、教科書みたいな本でした。 全く読んだことがない分野だからこそ、初心者向けのザックリとした概要をご紹介できるか…

得する生活ーお金持ちになる人の考え方(橘玲)

こんにちは 読書とお金が大好きナナチアンです。 今日は橘玲先生の「得する生活ーお金持ちになる人の考え方」をご紹介します。 正直、私の得意分野です(笑) 私が当たり前にやっていることを、友人に話したら以外とみな知らなくてびっくり!私がブログをはじ…

頭の良さとは「説明力」だ

こんにちは、読書大好きナナチアンです。 今日は説明力の本をご紹介します。その名も、『頭の良さとは「説明力」だ』です。 ナナチアンは、自称「頭がいい人」ですが、アウトプット能力が壊滅的(笑) だからブログを書くことでトレーニングしている最中です。…