お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

お金の貯め方(目標金額からの逆算)

漠然と、お金貯めようって人、多いですよね~

漠然としてると、給料から生活費をひいた残りが貯金となりますよね(*´з`)

これ、意外とたまらないんですよっ!!!

 

一番最初に考えることが、

「なんのために」「いつまでに」「いくら」貯めるのか?

私も、これがないと漠然とお金使って残らないんです~( ゚Д゚)

 

 

 

さて、大学3回生の2月のナチアンです(*´з`)

旅行大好き♪ 友達と旅行の計画を立てています

11月に南米旅行 55万円

11月にヨーロッパ旅行 30万円+おこづかい5万円

3月にスペイン旅行 30万円+おこづかい5万円

3月に台湾旅行 5万円

社会人1年目給料日までの生活費10万円

貯金50万円

 

11月と卒業前の3月は旅行で日本にいなかったり、引越しでばたばたしてたり、、、

残り11か月がっつり働きます(≧▽≦)

必要金額は140万円ー貯金額50万円の90万円

 

1か月あたり8万2千円( `ー´)ノ

仕送りはもらっていますが、生活費はそこそこかかるので、

極貧生活するつもりで毎月10万円稼ぎます( `ー´)ノ

 

時給1000円で1回あたり5時間なので5000円

20回か~多いなあ

昼と夜は入れる日は、どっちも入ろう★

とスケジューリングしていき、週4日うち1日は昼夜営業働くことに

 

逆算して計画を立てたので、無事全部の旅行に行きました(*´▽`*)