お金大好きアラサー女子の探求心

お金大好きアラサー女子の観点から、お金を「稼ぐ」「貯める」「守る」「使う」についてご紹介します。

【感想】大人のための美容本

こんにちは(*´▽`*)

美容にも興味あるナチアンです☆彡

 

そろそろ30歳になるし、

美容に関する新たな知識を得ようと選びました

 

高校生には高校生のかわいらしさがあり、

大学生には大学生のかわいらしさがあり、

20代には20代のかわいらしさがあり

アラサーにはアラサーの色気や美しさがあり

 

そろそろ「かわいい」よりも「キレイ」が欲しいんですっ!!!

年齢にあったケアや、意識、前提を持っていきたいですよね☆

 

 

美容家の神崎恵さんが書いた「大人のための美容本」

わたしは「美容家」という職業があることに驚きました('ω')ノ

 

美容家とは、美容に関するノウハウやスキルを持って

その知識を生かして仕事にしている人です(^_-)-☆

 

 

髪からメイクからおっぱいから、

神崎恵さんが思う「美」とはなにか、

どんなケアをしているか

どんな化粧品をつかっているか

 

めちゃくちゃ細かく書いてあります( `ー´)ノ

 

 

正直ターゲットはアラフォーくらい(笑)

私には少し早かったっ!!

 

ただ、10年後におこる体の変化を先に知ることができて

今の体に感謝するし、今から美容に気を使っていこう

と改めて感じた本でした(^^♪

 

 

本を読むだけでは意味がないので、

本に書いてあったことを実践

 

私が特に気になったのは、飲む日焼け止め

そんなのあるの???

 

焼けやすい私は、強力な日焼け止めを塗りながら、若干あきらめている(笑)

残念ながら、本に乗っていた飲む日焼け止めは売り切れ

 

しかたないから、何かないかなと探してみると、みつけたっ!!

初回は安いみたいだし、と思って購入

飲む美容液!?オールインワン美容サプリ【マスターホワイト】

 

おおっ!!!

めっちゃ楽っ!!

日焼け対策これだけでいいの??

 

 

日焼け効果はよくわからないけど、

「黒くなったね」って いわれる回数へりましたっ!!!

あとなにより、肌きれいになる

化粧ノリが良くて、てか、すっぴんじゃだめかな?って考えちゃう

 

さすが美容本に書いてあることを実践するのいい